本文へスキップ

ニュース

印刷する

2006年12月5日

当社子会社合併のお知らせ

当社の100%子会社であるマリンフォネット株式会社とマリンテック株式会社の両社は、平成18年12月1日付けで合併いたしましたので、お知らせいたします。

この合併により、マリンフォネット株式会社が存続会社となり、マリンテック株式会社は解散いたしました。

マリンテック株式会社は、昭和60年12月27日に設立し、海上関連機器修理サービスを中心に事業を展開してまいりました。また、マリンフォネット株式会社は、平成12年10月2日に設立し、船舶用電子機器の総合メンテナンス及び情報通信サービスを中心に事業を展開してまいりました。

一方、当社海上機器事業は、近年の海運好況や国際ルール変更による特需を背景に増収基調が継続しており、当社シェアの維持・拡大のためには、サービス面での更なる強化・充実が喫緊の課題となっております。

このような状況を背景に、両社の持つ保全管理サービス、修理サービス技術等の強みを一体化することにより、サービスの一層の充実や経営の効率化、企業体質の強化を目的として、両社を合併させることにいたしました。加えて、当社マリンサービス部との一層の連携強化を図ることにより、当社海上機器事業の積極的な事業展開を図ってまいります。

【合併後の状況】

(1)商号
マリンフォネット株式会社
(2)本店所在地
東京都品川区大崎一丁目18番7号
(3)代表者
代表取締役社長 怡土 恭晴

以上

本件に関するお問い合わせ先

日本無線株式会社

コーポレートセンター 広報担当
TEL: 0422-45-9774

マリンフォネット株式会社

TEL: 03-5434-5611

  1. 内容はリリース時現在のものです