本文へスキップ

ニュース

印刷する

2002年3月15日

ストレートタイプの携帯電話 ムーバR211iの供給開始について

 日本無線(株)はこの度、ストレートタイプのシンプルなデザインとシンプルな操作性の携帯電話を開発し、新たに 株式会社 エヌ・テイ・テイ・ドコモ に供給いたします。 弊社は、従来より 株式会社 エヌ・テイ・テイ・ドコモ にiモード※対応の携帯電話をOEM(相手先ブランドによる生産)供給しておりますが、このたび20Xシリーズのストレートタイプの新機種供給を開始し、株式会社 エヌ・テイ・テイ・ドコモ より「ムーバ※R211i」の商品名で3月14日より発売されました。

 筐体色はイノセントシルバーとボルドーレッドの二色となっております。(一部地域によって販売日及び販売される色が異なりますのでお確かめ下さい。)

 弊社の永年に亘るストレートタイプのムーバ20Xシリーズの最新機種として、1.83インチの4096色のポリシリコンTFTカラー液晶を搭載しております。また、JPEG画像にも対応しており、画像の細微な表現も可能です。

 さらに、使用頻度の高い機能を集約したナビゲーションコンソールによって、ワンタッチでメールセンターへの問い合わせ、ブックマークの呼び出し、お気に入りのWebを『マイホームページ』としてアクセス、その他使用頻度の高い機能へのアクセスも可能にし、操作性が大幅に向上しました。

メール機能に関しても、送受信をバイブレータでお知らせする新機能「メール送ったよ 来たよバイブ」、語彙数の増加、変換候補一覧表示等可能で、より一層の操作性の強化を図りました。

 この、ムーバR211iの投入によって、携帯電話市場でのより幅の広いユーザー層の獲得を目指しております。

※ムーバ、iモードは、株式会社エヌ・テイ・テイ・ドコモの登録商標です。

  1. 内容はリリース時現在のものです