本文へスキップ

ニュース

印刷する

2017年12月19日

KORMARINE 2017展示会への参加と韓国現地法人「Alphatron Marine Korea」の開所式を開催

日本無線株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:荒 健次 以下JRC日本無線)は、韓国釜山市BEXCOで開催されたKORMARINE 2017(会期:2017年10月24日から10月27日)に出展参加しました。また、10月25日に当社100%出資の子会社「Alphatron Marine Korea Co., Ltd.(以下AMK)」の開所式を開催しました。

KORMARINE 2017へ出展

展示会には、4日間の会期中に約36,500人のご来場者(主催者発表)があり、当社ブースには2,000人近くのお客様にお立ち寄りいただきました。
当社はAMKとともに、船舶機器とソリューションの新たな提案として、中小型船向けブリッジシステム「AlphaBridge」、次世代運航支援装置「J-Marine NeCST」を中心に数々の製品を展示紹介しました。この機会を通して、JRC日本無線とAMKの新たな可能性を多くのお客様にお伝えすることができました。

weather_radar1
weather_radar3
weather_radar2

釜山市にてAMK開所式を開催

展示会会期に合わせた10月25日には、9月に営業を開始したAMKの開所式を釜山市海雲台グランドホテルにて開催しました。
開所式には、現地の船社、造船所、設計会社等の各方面から200名近くのお客様に出席いただき、ご来賓の在釜山日本国総領事 道上尚史様から ご祝辞を賜った後、道上様と当社経営幹部によるテープカットで開所を宣言しました。また、式の中では、当社グループの海外展開についてビデオで紹介した他、お客様とともにミュージックパフォーマンスを楽しむという場も設けられ、盛大な式となりました。
今後、当社はAMKを中心にJRCグループ一丸となって、韓国市場のお客様の幅広いニーズに応えてまいります。

AMKに関する詳細情報はこちら

オープニングセレモニー
在釜山日本国総領事

お問い合わせ先

日本無線株式会社
マリンシステム営業部 海外営業グループ
TEL: 03-6832-1816

    内容はリリース時現在のものです