本文へスキップ

ニュース

印刷する

2015年6月3日

札幌市においてAMラジオ製作教室を開催します

日本無線株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:土田隆平 以下JRC日本無線)は、2015年7月11日(土)に開催される札幌市青少年科学館の土曜工作に、「無線って何だ?AMラジオを作ろう!」としてAMラジオ製作教室を提供します。

AMラジオ製作教室は小学4年生~6年生を対象とした、自分の手でラジオを組み立ててもらう無料の体験型イベントです。電子工作が初めてのお子様でも、JRC日本無線のスタッフが完成までサポートします。もちろん、完成したラジオはお持ち帰りいただけます。

今まで、主に東京で開催していましたが、会社創立100周年となる今年は支社の所在地においても開催することとしました。今回は、北海道支社の所在地である札幌市において、札幌市青少年科学館様のご協力により「無線って何だ?AMラジオを作ろう!」として開催いたします。

イベント名
札幌市青少年科学館 土曜工作「無線って何だ?AMラジオを作ろう!」
日時
2015年7月11日(土) 13:00~(3時間程度)
会場
札幌市青少年科学館 2階 特別展示室
対象
小学4年生~6年生とその保護者
定員
30組60名(応募多数の場合は抽選となります)
参加費
無料(保護者の方は展示室観覧料が必要)
その他
申込方法など詳細ついては札幌市青少年科学館のホームページをご覧ください

画像:「無線って何だ?AMラジオを作ろう!」ポスター

お問い合わせ先

(報道機関)

日本無線株式会社
経営企画部 広報担当
Tel: 03-6832-0455