本文へスキップ

ニュース

印刷する

2011年4月1日

子会社合併のお知らせ

当社の完全子会社であるJRCシステムサービス株式会社と株式会社ジェイアールシーテクニカの両社が、平成23年4月1日付けで合併しましたので、お知らせいたします。

この合併により、JRCシステムサービス株式会社が存続会社となり、株式会社ジェイアールシーテクニカは解散いたしました。

JRCシステムサービス株式会社は昭和29年10月30日に設立され、陸上部門、海上部門の装備工事、保守点検業務を中心に事業を展開してまいりました。また、株式会社ジェイアールシーテクニカは平成12年6月20日に設立され、九州地区の陸上関係通信機器の装備工事、保守点検業務を中心に事業を展開してまいりました。

一方、官公需の市場は発注制度の変化と公共事業予算の縮減から一段と競争が激化しており、受注の拡大にはJRCグループの総力を挙げた取り組みが必要となってきております。

このような状況を背景とし、両社を合併させることにより、経営の効率化や企業体質の強化、保守サービスの充実、グループ会社による官公需物件受注機会の拡大を目指そうとするものです。加えて、当社のシステム建設部、出先技術部門との一層の連携強化により、当社ソリューション事業の積極的な事業展開を図るものであります。

合併後の状況

商号
JRCシステムサービス株式会社
本社所在地
大阪市北区堂島浜一丁目4番28号日本無線株式会社関西支社ビル内
株主
当社100%保有
資本金
20,000千円
決算期
3月末日
代表者
代表取締役社長 三原 種俊

お問い合わせ先

日本無線株式会社
経営企画室 広報担当
TEL.0422-45-9774JRCシステムサービス株式会社TEL.06-6344-5358

  1. 内容はリリース時現在のものです