本文へスキップ

ニュース

印刷する

2008年10月28日[2008.10.28 プレスリリース]

薄さ11.5mm のスリムボディにIPX5/IPX7 相当※1の防水機能を搭載ウィルコム向け音声端末「WX330J」を納入開始

日本無線株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:諏訪頼久)は、IPX5 / IPX7相当の防水機能をもちながら、ストレートタイプとしては国内最薄の11.5mm※2を実現したPHS端末「WX330J」を開発いたしました。

通信事業者である株式会社ウィルコム(本社:東京都港区 代表取締役社長:喜久川政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市 代表取締役:仲里朝勝)へ11月から納品を開始いたします。

本端末は、PHS端末として初めてIPX5/IPX7相当の防水機能を搭載し、屋外での突然の雨や、キッチンなどの水場の環境でも、水濡れを気にせず安心して使用することができます。また、薄さ11.5mm のフルフラットフォルムと、フロントに採用した高級感のあるアルミパネルにより、プライベートからビジネスまで、シーンを選ばずにご利用いただけます。

さらにセキュリティ・端末管理面においては、紛失時の不正利用を防ぐ「リモートロック機能」、機能の使用範囲を制限できる「管理者ロック機能」に加え、ウィルコムが提供する「ビジネス安心サービス※3」にいち早く対応し、端末の設定変更等をインターネット経由で行うことができます。

WX330J

画像:WX330J

品名
WX330J
発売元
株式会社ウィルコム
価格
オープン価格
サイズ(幅×高さ×厚さ)
約 44mm×125mm×11.5mm
重量
約94g(電池パック含む)
カラー
ホワイト、ブラウン
赤外線通信
IrSimpleTM準拠
オフィスモード
自営第2版
発売予定日
2008年11月13日注
  1. 全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」に対応した「WX330J-Z」も近日発売の予定です。

【本製品の主な特長】

防水機能

IPX5 / IPX7相当の防水性能を備えており、水に濡れた手で電話をしたり、キッチンなどの水周りでも水濡れを気にせず、メールやインターネットが快適に楽しめます。また、屋外で突然雨に見舞われても安心して使用することができます。

上質感のあるアルミパネルを採用した、薄型フラットデザイン

フロントパネルにアルミ素材を採用。シンプルなデザインがアルミ素材の質感美を際立たせます。また、防水性能を搭載しながら、ストレートタイプとしては国内最薄となる薄さ11.5mm のフラットフォルムを実現し、プライベートからビジネスまでシーンを選ばずにご利用いただけます。

ウィルコムの新サービス「ビジネス安心サービス」(有料)に対応

「ビジネス安心サービス」は企業でご利用のPHS 電話機において、紛失・盗難時に遠隔でデータ消去や端末ロックをしたり、電話機を企業ポリシーにあった設定に一括で管理できるなど、セキュリティや管理機能に特化したサービスです。

本製品は「ビジネス安心サービス」にいち早く対応し、法人ユーザー様の端末管理を容易にします。

カスタムボタン

さまざまな機能を自由に登録できる「カスタムボタン」を2つ搭載。

"電話番号"、"ブックマーク"や"赤外線通信機能"など自分のスタイルに合わせてショートカット機能を自由に設定することができます。

セキュリティ

万一の紛失時に、遠隔操作で電話機をロックしたり、内部データを削除できる「リモートロック機能」及び、電話機の管理者がウェブ接続、USB接続など、業務に必要のない機能の利用を個別に制限できる「管理者ロック機能」を搭載しています。

オフィスでは内線電話として使える、オフィスモードに対応(自営標準第2版)

事業所用コードレスシステムのPBXへの登録により、本端末をオフィス電話の子機として使用することができます。

  1. IPX5相当:内径6.3mm のノズルを使用し約3mの距離から約12.5L/分の常温の水道水を3分上注水する条であらゆる方向からノズルで直接噴流を浴びても?機としての能を保つこと
    IPX7相当:常温の水道水かつ静水の水深1mの水槽に?機本体を静かに沈め約30分間水底に放置しても?機本体内部に浸水がなく?機としての能を保つこと
  2. 防水機能を持ったストレートタイプのPHSバ帯?において (2008年10月24日現在 弊社調べ)
  3. ビジネス安心サービスは株式会社ウィルコムが提供する有料サービスです
  1. ●IrSimpleTM はInfrared Data Association® の商標です
  2. ●その記載されている会社名システム名製品名は丈に各開発メーカーの商標または癌商標です

当製品に関するお問い合わせは、

日本無線株式会社

 

JRC サポートセンター
受付時間: 9:00 ~ 17:00 (土日祝祭日を除く)
一般電話から、TEL. 0570-003899
ウィルコムの電話・携帯電話から、TEL. 03-3345-5563

株式会社 ウィルコム サービスセンター
0120-921-156(無料)

本プレスリリースに関するお問い合わせは、

日本無線株式会社
経営企画室 広報担当
TEL. 0422-45-9774

株式会社 ウィルコム 社長室広報担当
TEL. 03-5400-5709

  1. 内容はリリース時現在のものです